小峰ビジターセンター(2019.10.05)

2019年10月5日。

深沢小さな美術館に行く前に寄ってみました。こっちはそこまで山の中ではありません。
秋川丘陵自然公園の真ん中にある小峰公園の一角にあります。ちょっと難易度のあるハイキングコースがあるようです。

こんにちはー。って入りましたが誰もいません…。まだ早かったかしら?(;'∀')

一番大きな水槽はこちら。秋川の魚たち水槽です。ここは秋川のすぐ側に建っているのでビジターセンターとしては見逃せませんね。


オイカワ・カワムツ・ウグイがいます。どれも10~15センチくらい。

水槽は全部で3本。秋川水槽の隣は小さな水槽です。


秋川にもいるというシマドジョウ。鑑賞するのにちょうどいい大きさ。


3本目はメダカ。

このブログではメダカはあまり登場しませんね…。数えきれないほどたくさんの施設で飼育展示されていますが…。

理由は簡単。とっても撮るのが難しいからです(´・ω・`)

付近に生息している動物たちの剥製も展示されています。

このヒメネズミの剥製の躍動感が素晴らしい。
くっそカワイイ(*´ω`*)

季節は秋です。面白い掲示がありました。


そうこうしているうちにハイキングの方々が何人もやってきました。ビジターセンターでハイキングコースの地図を配布しているようです。
私はハイカーではないので退散。
最後に案内板(え?


ここの水槽を目的に訪れる人はいないだろうけど(水槽巡りの変態さん方は除く)、ハイキングの前には立ち寄ると有益な情報に出会えそうですね。
ついでに水槽の魚で癒されてみてはー、っという小峰ビジターセンターでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)