白浜海中展望塔コーラルプリンセス(2019.02.10)

2019年2月10日。

ひっさしぶりに和歌山県に来ました!
ので、前回来た時に寄れなかった海中展望塔にきましたー。

全国に海中展望塔は7箇所しかないって知ってました?
・ブセナ海中展望塔
・玄海海中展望塔(→ブログ内の記事はコチラ)
・足摺海底館(→ブログ内の記事はコチラ)
・白浜海中展望塔コーラルプリンセス(今ここ)
・串本海中公園(→ブログ内の記事はコチラ)
・かつうら海中展望塔(→ブログ内の記事はコチラ)
・オホーツクタワー(→ブログ内の記事はコチラコチラ)
そう聞いちゃうとコンプリートしたくなりません?え?ならない?
私はなっちゃうんですよねー。
あとブセナひとつです!目指せコンプリート!(←バカw)

さて、コーラルプリンセス。地図で”ここに存在している”ことは分かっています。さっきまでいた京大白浜水族館からも見えました。道路にも「海中展望塔はこちら」と看板も出ています。
が!駐車場や入口がどこにあるのかサッパリ分かりません!
ホテルシーモアの海中展望塔ってことは知っているのですが、そのホテルシーモアが見つからない!!
仕方ないので、海中展望塔のたもとにあるKEY TERRACEさんの駐車場に駐車させてもらいました。
で、ホテルのフロントに聞いてみよう作戦です。
なかなか綺麗でお高そうなホテルです…。
遠征でも車中泊か、良くてビジホな我が家とは縁がない感じ…。

フロントでおそるおそる聞いてみると…
「はい、受付はコチラです!」とのこと。
なんだー、このホテルがシーモアだったのか!!そりゃ分かるわけないわ。
(あとで写真を見直してみたら下の方にちゃんとHOTEL SEAMOREって書いてますね。そんなん走ってる車内から見えるわけないわー(;・∀・))

料金を支払ってエレベーターで地下に降ります。
エレベーターをおりた所に係の方がいて、いざ外へ。

おおー

ワクワクしながら進みます。
海上の橋部分でふと、隣を見ると崎の湯の露天風呂が丸見えです(;・∀・)
男性露天風呂だからいいのか?(良くない)(;・∀・)
真っ裸で歩く男性は見なかったことにして進みます(;・∀・)

到着!
なかなか古いっすね…。

特に海上部分には何もないのでサッサと細い階段を下ります。

ちょっと急で狭い階段を降りきると…


昭和の世界が広がっていましたw

なんだろう…階段を降りる間にタイムスリップしたのかしら的な。

海中展望塔ですから、窓から海中の様子が見えます。

そしてどこの海中展望塔でもやっているように餌付けしているので、周囲には大きめの魚たちもいます。

中はかなり狭いです。
今までめぐってきた海中展望塔の中でここはベストオブ狭い賞ですね。
ベストオブ昭和で賞でもいいですw

窓から見える魚の説明が絵+ひらがなで昭和なんですが、写真よりもむしろ分かりやすいですね。
(あきこis誰…?)

魚たちをしばらく眺めて退散。

海が果てしなく綺麗でした(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)