今切体験の里 海湖館(2020.12.06)

 2020年12月6日。

浜名湖周辺をぶらぶらする休日。ウォット→浜松市動物園ときて思いのほか時間が早かったのでこちらにも寄り道。

浜名湖を眺めながらバーベキューができる公園があったり、クラフト体験ができる建物があったりする施設です。
青空に浜名湖に海湖館!映えますねぇ。

受付で「水槽を見に来ました!対戦お願いします!」と伝え中へ(嘘です、前半しか言ってません…)

お。予想よりもたくさんの水槽がある!

全ての水槽が窓からの光の映り込みだったり、水槽の曇りだったりで上手に撮れないわけですが、まあ雰囲気はこんな感じってことで!

ガンガゼモドキ。日光が当たるとトゲのシマシマがよく見える!綺麗!


どんどん見ていきましょう。

説明の紙(!)によるとクエ、らしい。


そしてダルマガレイの一種、だって。良き大きさですよね。

目に圧を感じる…。


アツを感じるぅぅぅ。


こんな感じでそこにある浜名湖にいる生き物たちを展示しています。
ウォットでも思ったけど、浜名湖すごすぎだろ…。

クロダイ。ピカピカでキレイ!

YOUは誰…?


ハタタテダイとフウライチョウチョウウオ…?
魚名が書かれていなかったので素人には無理です(;・∀・)

人の姿に寄ってくるのでかわいい(*´ω`*)

一番大きな水槽にいたのはミノカサゴさんでした。

同じフワフワ系だったら私はクラゲよりミノカサゴの方が好き。

ハタンポ的な。

キス的な。魚名の紙がないと素人は死にますね、ホント(笑)

隠れてないで出ておいでぇ…。



お。でっかいカニがいる!

ところで口?のところから出ている棒?みたいのは何だろう…?楊枝?いやまさかね?w

ソウシハギさん。釣っても食べちゃダメなやつ。


こちらはヤドカリ水槽らしいのですが、もはや探すのを諦めるレベル…(;・∀・)

下段の衣装ケースはカメのおうちでした。

チビのミシシッピアカミミガメちゃん。
メダカとかハリセンボンとか。色々いるけど、撮るのも見るのさえも難しい。

頑張ってハリセンボン撮った。私、がんばった!


また別の水槽棚へ。ちっちゃいものクラブ。

かわいいけどこれまた撮るのはむずいぞ。


私は水槽をメインに観察しててすっかり忘れていましたが、この施設は「体験の里」なんですよね。使用上の注意が守られてないかめきちさん←
こんな素敵な貝殻アートがありました。かわいいい!
いろんなクラフト体験もできますし、場内にバーベキュー場もあるし、釣りもできます。

今回はちょっと時間もなかったので見るだけだったけど、体験もできたらまた楽しいだろうなー。子供と一緒に行く施設としては最強クラスに良き、な今切体験の里「海湖館」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)