朝霞市博物館(2019.03.14)

2019年3月14日。
次男と旅に出ました。休日に「小規模水族館を巡ってくるね」と言ったらなぜか一緒についてきました(笑)謎です(笑)

到着。どどーーん。

老人の施設から入居者さんと思われる方たちと一緒になりました。職員の皆さまごくろうさまです(同業なので、つい)

じゃぁぁぁん。

最初の水槽のインパクト…。グリーンウォーター。
がんばって覗いてみたよ…。

「マミーはいつもこんなところまで水槽追いかけてるの?」と次男に痛い言葉を投げつけられましたがオッケーです!そうです、痛いママでごめんね!(笑)

掃除ができてる水槽とそうでない水槽の違いがデカすぎるww

ちゅうくらいのナマズ(*´ω`*)

ギンブナと…和金?

ドジョウ。
次男撮影。うまい。

グリーンウォーター再び!今度はタナゴ。

水槽の置かれた廊下の正面には大きな窓があって、水車を眺めることができます。

池にはコイも。

池の魚にはエサをあげることもできるようです。


そして、ここで重大なお知らせです。現在朝霞市博物館は休館工事中です。
リニューアル後も水槽展示は継続してくれるのか…?再開後に要確認ですね。

実は休館工事のお知らせを見つけて急いで訪問したわけでもあるのです。
こういう水槽展示ってあっという間に撤収されちゃいがちですからね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)