水海道あすなろの里ミニ水族館(2019.02.24)

2019年2月24日。

水族館を巡っていると、事前の調査の段階で「ここは訪問難易度高いなぁ」と思う施設にいくつか直面します。
ここもそうでした。
キャンプ場の中にあって、そのキャンプ場は事前に予約が必要。ミニ水族館が存在しているのは分かっているけど、果たして水槽だけ見学しに入っていいのか?わからん…。

ということで知ってるけど行けない施設になっていたこちらに遂にやってきました!
またもや水族館ブロガーめnちさんに先を越されてしまいました(笑)

立派なエントランスにて「水族館の見学だけしたいのですが」と伝えると「どうぞー!」って。これまで私が迷っていたのはなんだったのだろう…というアッサリさww

入場してからやや迷いましたが、なんとか看板を発見。

釣り堀にもなってる池の脇に水族館発見!独創的な形ですね。

入ります!

ほうほう。60水槽が並んでいますね。

こんな感じ。


外からの光が撮るのを難しくする…。

寄るとわかる水槽の内側の濁り。これは仕方ないっすね。


展示されているのはフナ、タナゴ、モツゴなどなど。

ヌマエビもいました。

前の池でとれたそうですが、さすがに中に何がいるのかは分からず。。

季節感ゼロの水槽周りはツッコミ入れざるを得ないか。。。


魚やエビだけでなく昆虫もいるようです。見つけられなかったけど。


そうそう、あすなろの里には動物園もあります。

リスザルとか。

フクロウとか。

プレーリードックとか。見えないけどw

網抜けできるカメラ持って来ればよかったなー。
平和な空間でした。

実はここはミュージアムパーク茨城県自然博物館と池に浮かぶ遊歩道で繋がっているので、ミュージアムパークついでに寄ることもできるので、ついでにでもぜひー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)