犬吠崎マリンパーク

2009年5月23日。

マリノスの試合は蘇我のフクアリなのに、なぜか銚子の犬吠崎で朝を迎えた我が家(笑)

結構夜中まで起きてイチロク(コロプラね)にお付き合いしてくれた子供達も、早くからおきて元気いっぱい♪

銚子駅前のガストでモーニングの後は、もちろん海~♪

犬吠埼灯台も見える(*´ω`*)


なんかいいっしょ?この感じ。


が…
こんなので済むハズがないのが、かめきち一家(´・ω・`)
私の予想通り15分後には二人とも全身ビチョ濡れの砂まみれ(((((((( ;゚Д゚))))))))

ま、砂処理も慣れたもんで、車に常備してる水で二人を洗い流して。

いざ、お目当ての「犬吠崎マリンパーク」


オープンと同時に入ったので、うちら水族館独占状態♪
だ~れもいない~♪

思う存分満喫(・∀・)うん。いわゆる水族館♪

じーーーーっと観察。次男さん。

まるでヒツジみたいなお目めだお( ゚д゚ )



愛しのチンアナゴちゃん♪
体が砂から出ちゃってるΣ(・Д・ノ)ノ でも、やぱぷりち~(´∀`)




プラチナホワイトエンゼル、だって。うじゃうじゃうじゃうじゃ…



これ…絶対「あっかんべー」してるよ!って一家騒然となったエビスダイ(笑)



全体的に天井も低いし、廊下も狭いし、なんか学校みたいなつくりの水族館で。
独占状態だったからよかったけど、混んでたら大変な水族館かも(´・ω・`)
あとは、古くて、ちょっとガラスが汚いのが玉にキズ(´・ω・`)

水槽のキズがなければなぁ…
 (もっと写真が綺麗に撮れてればなぁ…(;・∀・))

これはあえてこういう雰囲気にしてるの?それとも古いの?
判断に迷うところ。

飼育展示されてる魚たちはいたってフツーなんですけどね♪

おお、すごい色だ…

魚より水槽内の色が気になる。苔?
 なまーずーさん。


こちらタッチングプール。
 なぜ恐竜がいるのか、は謎です…。


ナガスクジラの超巨大ちん○んを横目に階段を上って、展望台に♪


晴れてれば最高に綺麗で、水平線が直線でなく曲線に見えるとゆうも…
朝まで降ってた雨のせいで、モヤっててギリギリ水平線が見えるくらい(´・ω・`)
じゃんねん(´・ω・`)

地下まで階段をおりて外にでると、イルカ・ペンギン・アザラシの屋外水槽♪

みてみて~♪アザラシお昼寝ちう(´∀`)
癒されるぅぅぅぅ(´∀`)

ぺーんぎーんさぁぁぁぁん!



時間の関係でイルカショーまでは見れなかったけど、ものっそ観客とイルカの距離が近いから、楽しめるかも♪こんな感じ。近いね。みたかったなぁ。

ショーまで見てたら試合に間に合わないので我慢ガマン。
イルカさんバイバイ(´・ω・`)ノ
水の色すごいっすね…。いつもこんな濁ってるのかしら…。


っと、短時間でしたが。
独特な雰囲気の犬吠埼マリンパークを堪能したのでした。

で。
この犬吠崎沖ではイルカ・クジラウォッチングができるポイントがあるんだよね~。
夏にイルカを見にまた銚子に来る予定~。
だから、またきっとここにも来るだろ~なぁ。
きたいなぁ~(*´ω`*)