曽根干潟カブトガニ自慢館(2019.01.02)

2019年1月2日。

去年水族館イベントの時に教えてもらった、めっちゃ気になる施設に行ってきました!

カブトガニ自慢館、です。
ネーミングセンスが最高ですね。カブトガニ自慢館に行ってきた!と自慢されたので、私も自慢したーい、とやってきたわけです(笑)

4~12月の土日祝日の10~16時が開館時間だそうで。当然今はお休み中。
見学の方は下記までご連絡くださいと電話番号が書かれていたので、見学したい人はチャレンジしてみるのも手かも?

隣に牡蠣小屋があって、夏場に牡蠣小屋と一緒に来るのが楽しそう。

正月だし朝早くだし、はなから中を見学するつもりはなかったので、格子状になった扉の隙間から中をのぞかせてもらいました。
なかなかでっかい水槽と展示プレートもちゃんとあるぞ…。

で、カブトガニはいるかな…?
と横に視線を動かすと…。いたー。でっかいカブトガニらしき背中がみえました。

建物の横にこんな張り紙が。
北九州にこんなでっかい干潟があるの、全然知らなかった…。

機会があれば夏場に再訪してみたいと思います!
ここ、ネタじゃないよ!(笑)
ちょっと気になるカブトガニ自慢館でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)