鴨川シーワールドでワモンアザラシのBabyに会ってきたよ♪

2014年3月15日。

2月17日にワモンアザラシの赤ちゃんが産まれた!ってニュースの。
鴨川公式のこの写真に心を奪われてしまったので(笑)見てきました♪

ワモンアザラシの飼育下での繁殖は2004年のおたる水族館以来、世界で2館目なんだとか。
すごーい!

地下の個室(笑)に母子はいました!
キャーかわいいいいいいいいいいいいい!


白い体毛な期間は生後6~8週間しかないんだって。3月15日というと生後3週と5日なんですが…すでに黒かった(;・∀・)

でもところどころ白い体毛も残っていて(*ノωノ)


チラチラと窓際に大量にいるお客さんの(≧▽≦)な顔を見ているようでした。

一方お母さんはご覧のとおり…
いい湯だなっ♪かよっ!!(笑)


温泉状態のお母さんですが(笑)ベイビーちゃんが水際スレスレに顔を突き出すと、ちゃんと寄ってきて見守っています。


ちょっと眠い…

ぽわーん、なお顔(*´▽`*)

わが子を見つめる母の顔(*´▽`*)
なんて優しい顔…。



閉館間際にもう一度見にきました。

あ、場所が変わってる!自分で移動したの?


お母さんは相変わらず温泉状態でした(笑)


場所が変わってもお客さんをチラチラ見るのは変わらず。


絶対かわいいって分かってやってんだろっ!
とツッコミたくなるくらいカワイイ。憎らしいくらいカワイイ。



大きくなるのが楽しみな反面、いつまでもこのままでいてほしいと思うのは人間の子供と同じですね。ええ、すでに取り返しがつかないくらい私の子供達はデカくなってますけどね(;・∀・)

モフモフさ加減がサイコーにかわいかったワモンアザラシのベイビーちゃんでした(∩´∀`)∩

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)