【速報】沼津港深海水族館にラブカ見に行ってきたよ。

2013年9月23日。

いつも数年前の訪問記事でも堂々とアップしている当ブログですが(;・∀・)
初めての速報記事です!(笑)

昨日Twitterで沼津港にラブカが入ったと知り、ソッコー行ってきましたよい!

これまでもいくつかの水族館にラブカが入ったと情報があってもすぐに飛んでいける事もなく、間に合ったことがなくて。憧れの深海ザメ、ラブカ…。
今回はビックチャンス!とばかりに駆けつけました!

オープン30分前から並んで。
10分繰り上げてのオープンと同時に大水槽にダッシュ!


が!!まさかの…


全面撮影禁止!!

まじすか…。。。。。。
シッポだけ見えてる…。


あ、この2枚は撮影禁止の大水槽からめっちゃ離れたとこからズームで撮ったものです。
これもアウトかな…?(;・∀・)
スタッフさんに聞いてみればよかった。。。


水槽前には常にスタッフさんが監視していて、かなり厳重に撮影行為がないかチェックされていました。

で、肝心のラブカさんですが…。
オープンの9時50分にはすでに浮いてしまっていて動かず。それでも11時くらいにはタカアシガニの脚に噛み付いてユラユラしてたり、たまーに動いて「あ、生きてるのね…」と分かるくらい。
かなり弱っているのがシロートの私にも分かるような感じ、ね(´・ω・`)

今日駆けつけることができてよかった!
と思うと同時に、やっぱりラブカは憧れのサメなんだな…と。


ラブカ以外のレポについてはまた後日、いや近いうちにアップしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)