ソニーアクアリウムに行ってきたよ。

2016年8月3日。

毎年夏になると「行きたい!でも銀座…ぐぬぬ…」とうなって結局行かずじまいだった銀座のソニーアクアリウムについに行ってきましたよ!!

横浜の田舎者なので、銀座なんて全く縁がなかったし、そもそも東京コワイ…な人なので「銀座に行った」ってだけで大事件なんですよ、私(;・∀・)

彼さんと約束してた日に限って会議が長引いて残業になってしまいorz
19時半くらいに到着!!
すげぇ…(おのぼりさん丸出しww)

ビルの根元(?)にでっかい水槽があって、美ら海水族館からきた魚たちが泳いでいます。

館内の体験プログラムや展示は19時までなのですが、外にある大水槽と1階のロビー的な場所にある水槽だけは23時まで見ることができます。予想外に残業になってしまっても安心ですね(;・∀・)

アナタが主のタマカイさんですか?
銀座の交差点の光が反射してしまって全体的になかなかうまく撮れません。


それなら逆に交差点も入れてしまえ!ってことで裏側から撮影。
もうこれで思い残すことはないです!死ぬ間際に「一度くらい銀座に行っておけばよかった…」とか思わずに済みますね!ww


 美ら海から25種類くらい、色とりどり形も様々な魚たちがこれでもか!と泳いでいます。


以下、だだだーっと写真はりはり。




タマカイさんもいいけど、このイロブダイもなかなかな存在感。



色々なスズメダイたち。


 タマカイさん、エアカーテンで尾のお手入れですか?しばらーくエアに尾を当ててゆっさゆさしてました、すっごいかわいかった(*´ω`*)


こちらのニセゴイシウツボも表情豊かでかわいい(*´ω`*)



 見ているのは沖縄の魚なんだけど、無性にもう一度父島に行きたくなりましたw





 夜だから?キツネウオさんはサンゴに身体をひそめてます。おやすみー。

サンゴのベッドですね。



館内展示は19時になるとクローズになるのですが、この水槽だけは19時以降も見ることができます。


 こちらも写真でだだだーっと。




こちらのマツダイは幼魚のうちは横になって水面で浮かぶことで葉っぱに擬態しているのでは?と考えられています、なんだって。ほぉぉ…
幼魚の時期を少し過ぎたあたりなんでしょうか?黄色くなってきていますね。


アサヒガニかな?そういえばこの水槽には魚名板はありませんでした。

ソニービルは来年3月31日で営業を終了し、解体されることが決まっています。
その後2年間はソニーパークという広場になるそうですので、今年のようなソニーアクアリウムが来年もできるのかは、?ですね。
ソニーアクアリウムは1966年のソニービル開業以来毎年開催されてきた、もはや伝統行事のようなもの(笑)なので、きっと来年以降も何かしらの形で継続してくれるものと願っています。
すっごい水族館やるよ!というニュースを聞きつけたら来年以降も頑張って銀座に行くから!ソニーさんお願いしまっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)