二見シーパラダイス

2012年11月23日。

志摩マリンランドをでて、灯台めぐりや安乗ふぐを堪能したりして満喫してから、いざ二見へ。

本日2つめの水族館♪
ここはすごい評判いいですよね、特に水族館好きな人からの評判がエラい高いのでとっても行きたい水族館のひとつでした!

駐車場から見たシーパラ。
二見プラザっていうドライブインとくっついています。ちなみに観光名所の夫婦岩と駐車場は共同です。大型バスもたっくさん!


お天気が良ければ夫婦岩の夕景も見てみたかったけど、生憎の曇り空…。なもんで、水族館一直線!(笑)


おおお!
水族館に入場する前からトドが拝める!(写真にはヒレしかうつってないデスが(;・∀・))

なんでもこの場所でショーまでするとか。入場料いらずでトドのショーが見れるなんて贅沢(*´ω`*)

公式より。こんな感じらしい…。やっぱり贅沢だわぁ(*´ω`*)



私たちが到着したのは15時半すぎだったので全てのショーは終了してたんですけどね(;・∀・)


こっからが本編ですお(`・ω・´)キリッ
入り口!


入場料支払いの時にお姉さんに「本日のショーは終了していますがよろしかったですか?」と聞かれるなど…。
うん、知っててこの時間に来てる…(´・ω・`)
つか、この「よろしかったですか」って言い回しに関西を感じるよね~♪全然水族館とは関係ないけども(笑)

さて、中に突入です。

いきなりキュートな水槽がお出迎えしてくれます。
何がキュートって、これはキュートっしょ?(笑)
いきなりカワユクお出迎えを受けたら先に進みます。連休ってこともあって、館内は大混雑。

数歩進むとジャングルがどーーん!巨大な温室になってるみたいで。凄い迫力の樹!

ジャングルの洞窟に迷い込んだみたい。淡水魚ゾーンみたいです。
暗いし、イカツイ雰囲気…。

でも大丈夫!
水槽にポップな貼り紙がしてあって、コワくないよ!(・∀・)♪


ペンギンたっくさん(・∀・)♪子供達もこれならコワくない♪


ネコちゃんみたいなトラさん。コワくない…けど中の魚が見難くないか?コレ(;・∀・)


大蛇みたいなウナギ♪カワイイ♪……ですが、もはや中のウナギは全く見えないなりよ…(;・∀・)


そんなこんなでツッコミどころ満載。まさしく二見ワールド!賛否両論ありそうだけど、私は嫌いじゃないぞ!楽しい(・∀・)♪

ナニナニ…二見三色な鯉を探すとな…?

コイツか??みたいにイチイチのってみると結構たのしい(笑)


ダジャレに走って誤魔化してるワケではなく、ちゃんとピラルクーもいたりするのよ!これがまた。


 大好きなコツメカワウソちゃんは元気よすぎで写真におさまってくれず…(´・ω・`)


でも、いいのだ!
私のお目当てはコツメじゃなくツメナシカワウソちゃんなのだ!

淡水魚ゾーンを抜けて外へ出ると、ちょうどその私のお目当てが!
ツメナシカワウソと「未知との遭遇」が体験できちゃうのん(*´ω`*)

飼育員さんがエサをあげてるときは誰でもタッチできちゃいます!キュン死にするぅ~(*´ω`*)

 ツメナシカワウソってはじめて見たけど、コツメに見慣れてると凄い大きく見える~。でも可愛さはどっちもおんなじ!萌え萌えっすよ!写真撮りまくり!


飼育員さんがいなくても時々遊んでくれます!次男さんは目と目で未知との遭遇をしたようですw

「なんかヘンなの見ちゃった!」って感じ?次男さんがビックリさせてごめんね、ツメナシカワウソちゃん(;・∀・)

ダイジョブよ~(スイスイ~)


さて、私の二見での最大ミッションは無事終了!
あとは軽く流して~的な感じでいたのですが。

二見すごいよ!マジでヤバい!

セイウチさんは営業しかけてくるし!

アザラシも触りたい放題!(お腹がプニプニしててきもちよかったw)


イルカさんはショーでもないのにジャンプしてるし!


それどころか飼育員さんがいなくなっても人間とキャッチボールしてくれるし!


しかも!
目の前にいるキャッチボールしたくてウズウズしてる人間達をあざ笑うかのように、ガラス越しに窓の中から見てる人間めがけてボールぶつけてみたりもするのよ!賢い!

子供達は大喜びでひたすらイルカさんとキャッチボールして遊んでもらってました。小一時間はやってたんじゃないかな~。


そうしている間にも室内ではアシカやアザラシが代わる代わる遊びに来てくれて。触れ合いたい放題!触りたい放題!



この距離っすよ!すっごい!(アシカはアザラシほどプニプニしてなかったw)

い、イノシシさんまで?!(笑)

まさに海獣(一部怪獣)パラダイス!(*´ω`*)

そうそう、海獣たちとの触れ合いで興奮し過ぎで忘れてましたが、ここは海水魚の展示もツッコミどころ満載なんですよ!

ナゾの大漁旗…(;・∀・)

室内がやっぱりとっても暗いのでブレブレっす(´・ω・`)


げ、ゲームセンター??


UFOキャッチャー…。

「逆逆」ってことは…こゆこと?(;・∀・)苦しいだろ、コレ(;・∀・)



文字が白化けしちゃって見えないけど、インベーダーゲーム…

い、インベーダー……?



ん?まさか…

そう、まさかのオヤジギャグ(;・∀・)うわぁ…


他にも随所にオヤジギャグ炸裂!(´・Д・`)フワッホー!状態(汗)

すでに炸裂爆発状態なのにさらにギャグを収集しようとノートまで設置されておる…(;・∀・)
ダジャレ大好き長男さん、ノリノリでこのダジャレノートに記入しようとしてました(笑)
…ペンがついておらず断念したらしい…(;・∀・)

「ウツボの思うツボ」とか「貝の破壊」とか書かれてたらしい…。しかも絵つきで(笑)

さらにさらに!

お。小粒だけどホラ貝ですね♪

ちーん……………。

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


フォーッフォッフォッフォッ…はい、もうツッコミません(;・∀・)


こんなですけど、二見はすごいんですよ!海獣だけでなく!

こちらのノコギリエイは飼育25周年で飼育日数日本一!

こちらのミナミゾウアザラシの丸子ちゃんは今年の9月8日に飼育開始から8645日(23年8ヶ月1日)を経過してなんと、飼育日数世界一へ!
おばあちゃんだからかゴローっとしてて微動だにせず。ショーの時間には元気にアッカンベーを見せてくれるみたいです!


公式より。見たかったなぁ…。
しっかし、このデカさでアザラシの仲間なのか…ビックリですな(;・∀・)


大興奮でいるうちにあっという間に閉館のご案内が。

ここは17時閉館で駐車場もなんと17時半に閉まってしまいます!水族館のあとに夫婦岩も見たい~ってな方は要注意ですぬ。
併設する二見プラザに食事処なんかもありますが、こちらも17時閉店です。むむむ…。


帰りがけにコツメカワウソちゃんの餌付けタイムを見ることができました(*´ω`*)

 止まってくれてる~(*´ω`*)やぱかわゆい(*´ω`*)


うん。ここは前評判どおりスゴイっす!
まさに海獣パラダイス!おとなりの鳥羽水ももちろんすごいけど、ここも全然まけてない!

ショータイムも楽しいみたいですけど、休日に行くならあえて夕方前に行く事をオススメ。
人が減ってきたころを見計らって海獣たちがフラフラあそびに来てくれるみたいデス。

いや~、楽しかった!満喫してきました!ここは海獣好きさんはゼヒ一度は行ってもらいたい水族館ですね♪