【イベント告知】日本で一番いい水族館って?

どうも、水族館変態(褒め言葉)のみなさま、こんにちは。

唐突ですが周囲の人に水族館好きなことが知れると聞かれることありません?
「ねえ、日本で一番いい水族館ってどこ?」
私は500兆回くらい聞かれました。
基本真面目なニンゲンなので私はこれを聞かれると
”え?この人は動物好きだから海獣とかたくさんいる施設を教えておけばいいかな?”
”どうせコイツはデートに行くんだろうからムーディさが売りのとこ教えればいいかな?”
とか脳内フル回転で考えるわけですよ、どの水族館を紹介しようかと。

でもね、多分聞いてくる人はそんな真面目な答えを期待していないワケですよ。
ちょっとした会話の種として言ってる程度なんですよ。
もしくは話のとっかかりとしてとか(これは特にテレビ雑誌系の方に多いかも)

でも、こちらとしては変態なので真剣に考えてしまって数分無言…的な(;・∀・)
そんな体験ありません?ありますよねっ?
ということで、そんな「日本で一番いい水族館ってどこ?」という漠然としていて答えようのない質問にスムーズに答えることができるように、決めちゃいます!

そんなイベントがこちらです。

”ミストかめnち”(笑)
ミストラルの水族館ブログのミストラルさん、水族館に行ってまいります。のめnちさんと私、です。私、かめきちかめぞうは「か」だけ参加していますww

去年の3月にも同様のイベントを行わせて頂いた世田谷区のかなざわ珈琲さんで今年も開催させていただきます。
マスターの気合いの入りようが今回は恐ろしいくらい激しいです。
先日の打ち合わせで「こんなのどうかなー」と出してくれたのは…
うっわっっ!
題して「ウミガメ餌付けセット」
マスターの想像力恐るべし…。でもこれフツーに美味しいんですよ…脳みそ壊れそう…ww

最初から13時・17時と2回設定になってるし、来てくれる人いるのかなぁ…とちょっぴり不安だったりもしますが、ぜひいらしてください!
お申込みはすでに開始しています。電話での申し込みというコミュ障(私も!)にはツラい方法となっていますが、がんばってください!(他人事)
※ホントーに行きたいけど、どーしても電話はできないよ…って方がいましたら私のTwitterアカウント( @kamekichikamezo )までお声かけください。

そうそう、日本一いい水族館を決めるための「そもそも日本の水族館っていくつあるの?」という前回のテーマもブラッシュアップして再定義していきます!
水族館めぐりをされている方、そこまでじゃないけど水族館に興味ある方好きな方は是非!(いや、マジで来て)

1 件のコメント:

  1. picMfishです。定例会の様相になってきましたね。”ミストかめnち”のお話は生で聞かないと勿体ないです。今回も楽しみにしています。私にとってのいい水族館は、また行きたいと思うかどうかの度合いで決めていると感じています。まぁ私の目的は撮影だから偏ってますけどね。

    返信削除

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)