水族館めぐりのゴールを決めますっ!

はいどーも!こんばんは、こんにちは、かめきちかめぞうです♪
(Youtuber的な挨拶にしてみたwえ?通じないですか?w)

さて、私かめきちかめぞう、日本全国の水族館をめぐりはじめて早10年。
10年ですよ!祝10年!ビバ10年!
そりゃ子供達も大きくなりますし、自身もババアになりますよね…。

(かわいかったなぁ…と遠い目)
そんなかめきちさんは、ここ数年悩みがありました。
小じわとかじゃないですよ!

「これ、水族館めぐりをいつまで続けりゃいいのかな…」
「全部まわった!と思っても次から次へと水族館らしい施設が見つかるじゃん…」
「新しい水族館も続々オープンしちゃうし、リニューアルしちゃう水族館もあるじゃん…?」
え?まさかコレって永遠に水族館めぐりから抜け出せない罠?!
っていう悩みですよ、奥さま。

水族館方面にアンテナを張っていればいるほど情報は集まりますよね。で、まじかーまたここ行くのか…っとか、すげぇ行きにくい場所に水族館見つけちゃったよ…っとか思っちゃうことも度々。
このブログは基本的に行った水族館を全て記事にするスタイルをとっているので、自分で自分の首を絞めている面は多いにあります。書き終われない苦しみ、ってヤツです。行きたい水族館に行ってハイ終わり、ってのが出来れば実はそんなに悩まずに済んだのかもしれません。(書きすすめられず私を苦しめている下書き記事な水族館が現在も15本ほどあったりですね…するわけですよ…)

ま、記事がどうとかってのは私の力量不足なのは間違いないので(涙)ここではこれ以上語りませんが、
水族館巡りのゴール、って気になりません?
え?ならない?(涙)なりますよねっ?!ねっ?ねーーーーっ?(必死)

ということで。
突然ですが!
水族館巡りのゴール、決めちゃいます!

※ここで突然ですが宣伝です。
プロの水族館巡り屋さんのミストラルさん、ブログへのアクセス数がハンパない謎かけ大好きなめnちさんという(その界隈では)超有名な水族館ブロガー両名に囲まれてお話させていただきます!

ことの経緯はミストラルさん発で、私にとっては完全に流れ弾だったわけですが(笑)「いつまで水族館巡ればいいの?」という悩みをもつ仲間として参戦させていただくことにしました。
先日打ち合わせをしてきたのですが、これ、たぶんメッチャ楽しいですよ!
現水族館巡り屋さんやこれから巡りたいと思っている方、巡り屋じゃないけどアチコチ水族館に行ってる方などなど、きっと楽しんでいただけると思います!!

(※3/5追記。なんと!なんとなんと。3/4から告知と受付を始めたのですが、好評につき、昼の回もやることになりました!お申し込みはお早目のほうがいいかもデス!昼間なら行けたのになぁ…っとか諦めていた方はいらっしゃらないですかー?ぜひぜひお越しください!←と自分にプレッシャーをかけてみる…)

日時:平成29年3月18日(土)13:00~、17:00~
場所:かなざわ珈琲世田谷店(地図はコチラ
参加費:2000円
申し込み方法→かなざわ珈琲世田谷店(03-6804-0990)まで直接お電話でお願いします(11:00~18:00)
直接電話するのはちょっと…と躊躇しちゃう方、私と同じコミュ障気味なアナタ!勇気を出してお電話してみましょう!とっても気さくに電話に出てくださると思います。それでもどーしても電話できないよぉ…な方がいらっしゃいましたら、私のツイッター@kamekichikamezo まで一声かけてくださいねー。


では、3/18にかなざわ珈琲世田谷店でお会いしましょう、じゃあな!
(Youtuber的なシメにしてみた!え?通じないっすか?w)

4 件のコメント:

  1. 今、めnちさんのページでイベント開催告知を見て、「行けませんけど結論楽しみです」
    という書き込みをしてきました。
    熱く語ってきてください。

    返信削除
    返信
    1. まんぞう様
      返信が遅くなり本当にスミマセン!!!
      いまさらですが、楽しい会でしたよー。話すことが苦手なのでしゃべりはミストラルさんとめnちさんにお任せで、ね(;・∀・)

      削除
  2. 昼の部楽しかったです。次回開催お願いします。夜の部で居酒屋を希望します。

    返信削除
    返信
    1. ベレー帽様
      返信が遅くなり本当にすみません!&お越しくださりありがとうございました!
      夜の部はそのままお店で居酒屋状態になっていたのですが(笑)その席でも「こうやって水族館好きで集まれる場所がほしいよねー」とは話題になっていました。
      中村先生の水族館ナイトみたいな感じではなく、オフ会?的な集まりがあっても楽しそうですよねー。

      削除

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)