京急油壺マリンパーク(かわうその森)

2015年9月20日。

前回のキタイワトビペンギンの記事更新から随分時間が経ってしまいました…さーせん。

今回の油壷の一番の楽しみは、2014年7月にバージョンアップしたかわうその森を訪れることでした♪
これまであった「かわうその家」に続く形で「かわうその遊び場」と「カワウソの教室」が新設されたのです。新設された遊び場と教室には2013年2月に産まれた大麦とコテツの子供達が元気いっぱいに暮らしています。

これまで「かわうその森」は柵に囲まれていましたが、その柵も取り払われてペンギン達と地続き!
エントランスからも丸見えの堂々とした展示に生まれ変わっていました。一気に全面に押し出してきたな!的な(;・∀・)

んじゃま、さっそくご挨拶にいきましょう。
よ…うございます…
めっちゃ眠そうな大麦とコテツ。今日はいつもより早い8時オープンだものね、まだ眠い?
そして内側から鼻息で曇るアクリル…(;・∀・)


はじめましてっ!あ、こっちも大あくびでしたか…。
大麦とコテツの子供達、あずき・あられ・ネスタです。色々と遊ぶものがたくさんあって楽しそうな室内ですね(写真手前はプールになってます)
眠そう…。


眠そうねぇー、と見ている前で( ˘ω˘)スヤァ


あずき・あられ・ネスタと同じ日に生まれた兄弟ですが、1頭だけ人工哺育となった嵐。
嵐のこの顔!眠いよねぇ、おはようー。


ダンデとフクちゃんは起きてましたん♪



カワウソとは全く関係ないですがマリンパークから見えている灯台は諸磯埼灯台です。
(という時間の経過を表す一枚)



いろいろまわってお昼ご飯を早めに食べてから再びかわうその森へ。
眠そうなコツメカワウソもかわいいけど、やっぱり起きて動いてるところのがいいじゃんね。

嵐、ごそごそ。
常にハーネスのベストを着てるのね。

遊び場のあずき・あられ・ネスタはアクリルの遊具で活発に動いてましたん。
動くたびにギャラリーが大移動して歓声があがって大盛り上がり。
写真に撮るのは難しいっすね(他のお客さんが入ってしまうという意味で)


写真に撮れなくても見ているだけもじゅーーーーーーーーぶんに楽しいよ!!
そして文句なしにかわいい(≧▽≦)



お隣のパパ・ママ(コテツ・大麦)の家では餌付けタイムでわちゃわちゃしてましたん。


よーーく味わって食べるぴゃー(至福の時…)


一方、ダンデ・フク夫婦はそわそわそわそわ。


えさはまだですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!
荒ぶる2獺ww


そんなダンデ・フクのところにもスタッフさんが来てくれました!!
「まずは体重測定から!」
「・・・・・・・・・・・・」
じらされプレイがんばれ!


スタッフさんがこちらにいるお客さん用にアクリルにエサをくっつけてくれました。
近い!
(そしていきなりのことだったので全く対応できてないワタシ(;・∀・))


「もっとお魚くださいっ!!できればこんぐらい大きいお魚をっ!」
両手を広げて訴えるダンデさん(違)



ダイオウイカの眼球、でかい…
(という時間の経過を示す一枚)


食べたら遊ぶっ!そして寝るっ!
ああ、コツメカワウソになりたい……。

びゅんびゅん泳いでる時にも当然目は開いてます。
そして耳は体にピタッとくっついて水が入らないようにふさがるんですよね。機能美…。



スヤスヤ…時々手がピクッとなりますwwコツメカワウソも夢を見たりするのかな。

遊び場の子供達もお昼寝かしら?


きょろきょろ…大丈夫よ、誰もジャマしないからゆっくりおやすみ♪


眠そうでなかなか眠らないあずき・あられ・ネスタ。



そうこうしているうちに…。あ、いいもんめっけ!


くんくん…におってみる。…ぱくっ。

うーーまぁぁぁぁーーい!

なんじゃこのおいしーのはぁぁぁぁぁー!



って、ただのペレットなんですけどね(;・∀・)
しばらく一人でモグモグモグモグ…。

そのうち…
目を閉じてウトウトしながらもモグモグしてました(*´ω`*)かわいい



こちらはいつ見ても何度見ても寝てるゴマさん。
油壷には何度も来ているけど、ゴマさんが起きてる姿を私はまだ一度も見たことがありません、いやまじで。「とくいわざは投げキッス」とか書いてるけど、まず寝てる件ww
ゴマさんが起きてる姿を見たければエサの時間を狙うといいみたいですね。



なにやら真面目な顔で泳ぐダンデさん。どうしました?



底に落ちていたちっさな石を大事そうに拾っては落として…という遊びを真剣にされていましたw

陸上をたったか駆けているカワウソももちろんかわいいのですが、やっぱり泳いでる姿が好きなのです。びゅんびゅんと泡をだしながらね。


こちらはフクちゃん。


みょーん。お隣に子供達の遊び場が出来て、ダンデとフクの旧遊び場を取り囲んでいた人が分散してだいぶ見やすくなっていました。

2人で仲良くパイプを行ったり来たり、一緒に泳いでみたりとラブラブなお二人でした(死語)


「ほっといてくれ!」なダンデさん(;・∀・)さーせん



そして。そして!そして!
この後ろ姿はもしかして…。



ゴマさん、起きてるーーー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


しかも目線いただきましたぁぁっぁぁっぁぁぁぁぁ!!(うるさい)


でもやっぱりおねむなゴマさんなのでした(*´ω`*)


子供達と新設備が一番の楽しみとか言っといて、結局ゴマさんで〆るとか(;・∀・)

たくさんのコツメカワウソをみんな間近で見れるのは油壷のいいところ。
ゴマさんの寝姿がやっぱりかわいいので、また来ます(*´ω`*)


次は魚類?イルカ?気が向いた時に気が向いた方を書きますね!(という無駄な宣言)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)