さいたま水族館の庭池の魚大量死について(涙)

2014年2月24日。

世間様がソチオリンピックで羽生選手にフィーバーしてる今日この頃。
水族館好きにとって羽生と言えばここだろ!というさいたま水族館で事件が起こりました。


公式HP】2014年2月23日

これを受けて続々と報道されるようになりました。

【TBS News i】


【msn産経ニュース】

【東京新聞TOKYOWeb】
なんということだ…。
私の中で「さいたま水族館」といえばアオウオ!だったのに(´;ω;`)
東京新聞Webの魚を回収する写真が悲しい…(´;ω;`)


さいたま水族館には2012年1月に訪問しています。その時の記事は→こちら

ここのお魚たちはポーンとエサを投げ入れただけでは反応してくれません。水面に餌が漂っていても誰も見向きもしない。
目線を下げて「エサですよー」と魚たちに認識してもらってから口にエサを入れてあげる感じ。

このツンデレ加減がたまらない(*´ω`*)


デレてくるとナデナデも可能(*´ω`*)

1メートルは軽く超えてるアオウオがワシャワシャ向かってくる様はかなりビビります(笑)
調子乗ってふれあってるとバシャっと水をかけられまたもやビビります(笑)

ホントかわいかったし、お魚たちのフレンドリーさは全国一!だったのに…。

500匹ってどれくらいなのかな。全滅ってことはないよね?(´・ω・`)
かえすがえすも残念(´;ω;`)そして悔しいですね(´;ω;`)

せっかく、ソウギョとアオウオの違いも理解できたと言うのに!(遅!そして違!)


まだ調査段階で今後のことまでは決められないんだろうけど、庭池の展示を再開してもこれまでのフレンドリーなアオウオたちはもういないんだよね…。悲しい…。

今は続報を待って、☆になった生きものたちの冥福を祈ります。合掌。

2 件のコメント:

  1. アクアライフマン2014年2月24日 21:15

    いつも楽しく拝見しています。
    千葉県在住の中高年オヤジです。
    小生も、定年後に水族館巡りをしており、
    さいたま水族館は何十回と訪問しています。
    久々に、今月初めに訪問したばかりです。
    リニューアルしたばかりで、とても残念な出来事です。

    返信削除
  2. →アクアライフマンさん☆コメントありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
    さいたま水族館に何十回も!!すごいですね!
    去年リニューアルした情報は聞いてましたがまだ行ってなかったんですよね…。ホント残念…。こんな事件で有名になってほしくなかったですが、しばらくは混雑するかもですね…複雑…。

    返信削除

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)