よみうりランド アシカショー

2013年3月3日。

次男さんのデートにおつきあいさせられて行ってきましたよい、よみうりランド(笑)
我が家から車で20分ほど。近いのに今まで一度も踏み入れたことがなかったよみうりランド♪

絶叫マシン大好き人間なので、よみうりランドだけでもじゅーぶんOKではあったのですが。調べてみたらアシカショーがあるじゃまいかっ!!

こりゃー行かないと。
ってことで、ご一緒の彼女さん一家にもお願いして、アシカショー見てきましたっ(*´ω`*)
(デートに夢中の次男さんはショーを拒否して彼女とアトラクションに行ってしまいました…)

こーんな感じで遊園地のど真ん中にアシカショーの建物は建っています。

まあ古いっすね。

昔はよみうりランドの中にも水族館があったみたいね。マナティとかピラルクーもいたようで。
知らなかったわぁ~。
アシカショーだけが残った経緯が知りたいものです…。

ここでは8頭のアシカが交代でショーに登場します。
公式にもあるようにそれぞれ年齢も違うし、得意種目も異なります。
なので同じ日でも登場するアシカによってショーの内容が全然異なってて何回見ても楽しめるぅ~(*´ω`*)

アシカショーの建物内はこんな感じ。色使いがかわいらしい♪そして私好み(∩´∀`)∩




よろしく、ねっ♪っと元気に登場!


って…アレ?アレ?
なんかデジカメ君がおかしい…。ピントが合わない(;・∀・)
なんで?なんで?なんでーーーーー!

っとか私がアタフタしている間にもショーは進み…ほとんど写真撮れずorz

こんな時、スマホ撮影名人次男さんがいれば…(´・ω・`)
しっかし次男さんは彼女とラブラブゴーカート中…(´・ω:;.:...

そこで登場、ピンチヒッター長男さん!
「オレが撮る!」と意気込んでたくさん撮ってくれたものの…
(↓長男さんスマホで撮影↓)

たいしてかわんねぇ!驚くほど私のピンボケ写真と同じレベルだ…_| ̄|○


そんなわけでピンボケ満載でお届けします、よみうりランドアシカショー!!(やけっぱち

まずはアシカの生態を利用したトリコロールな輪拾い種目。


お姉さんが輪を置く位置を見ないでね♪と言いながら「だるまさんがころんだ」遊びになってるなう。


オラ、白い輪っかだけ拾えるんだぜ(どや!)なところ。

アシカの目って白黒に近い状態で見えるみたいなのね、で、赤青白の3色だったら白は間違いなく選べるみたい。なるほど…モノクロの世界なのか彼らは…。

なんて豆知識よりも実は赤青白をセレクトしてくれたことが嬉しいマリノス好き←私ww
だってここよみうりランドじゃん!緑・白のベルディカラーとかオレンジ・黒のジャイアンツカラーでもよかったのでは?(笑)隣にベルディグラウンドもジャイアンツ練習場もあるのにね。


次はジャンプターイム!
なのに…

なのに…

この写真クオリティ、泣きたい…(´・ω:;.:...
てか、一度吊ってくる(´;ω;`)ウッ…


はい、スミマセン(´゚д゚`)


他のアシカが出番なとき、もう1頭のアシカちゃんが飼育員さんとじゃれてる姿がめっちゃラブリーでしたん(*´ω`*)


次男さんの彼女の妹ちゃん、アシカに輪っかを投げるの図。じょうず!(どっちも)




そして、このショーはホワイトデー特別公演でした。
ハートの風船がついたボールを鼻の上にのせて。

バレンタインに告白されたメスアシカちゃんへの渾身のスマイル(*´ω`*)

(ただし写真は残念極まりない_| ̄|○)

バレンタインにされた告白のお返事、勇気を振り絞ってメスアシカちゃんへ!
ラブラブちゅ~♡


ええ、なんかもう、朝から次男さんのデートにお付き合いした上にアシカにまで見せつけられて…


もう全世界のリア充爆発しろよ!


ですよねぇ…(´・ω:;.:...


次の回のショータイムではまた全然違う内容で逆立ちや高所からのダイブ!なんてアクティブな内容だったので、寂しい人はこちらがオススメ!(笑)
ええ、デジカメちゃんが結局復活しなかったのでこちらも写真はナイんですけどね…(´・ω:;.:...


遊園地に来てみたらアレ?水族館成分もあった!ヽ(=´▽`=)ノなんて体験がしたいアナタ(そんな奇特な人いるのか?ww)にはオススメなよみうりランドでしたん(*´ω`*)

ショーの会場には愛情たっぷりの全アシカ達の紹介パネルや、アシカの抜け毛に触ってみよう!な抜け毛を集めて入れた水槽(!)もあります。
入場料の他に300円が必要になる高級アトラクション扱い(乗り物乗り放題フリーパスなら300円は不要)なアシカショーですが、ここはケチらずに是非!

なかなか楽しかったアシカショーでした(*´ω`*)

はあ、デジカメ直さないと。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)