鳥羽水族館(2回目その3)

その1その2からの続きっす…。恐るべし鳥羽水…。
水族館ブログ書いてて初めて記事を書くのを辛いと思った今日この頃…(´・ω・`)

え~っと、F・Gまで終わったんだよね…あとE~A!半分くらいだね!
いくよいくよ!いっちゃうよ~!

次はEコーナー♪伊勢志摩の海・日本の海!
日本の夏、キンチョーの夏みたいだぬ…(かめきち故障中)

あ、なんかこんな風景を伊豆で潜っててみたことあるぞ!な感じです。

にしても…多すぎないっスカ?

げ、限界にチャレンジっスカ?
この水槽前ではみなさん一様に「まあ美味しそう~」って言ってたのが笑えましたw考えること一緒w


そしてスナメリさん。なんで日本の海に?って思ったら、瀬戸内海や伊勢湾によく生息してるそうな(やっつけ調査のかめきち情報パート3w)
とっても元気よく動きまわってました(・∀・)♪それにしても人大杉です…。


そしてついに…キタ――(゚∀゚)――!!
コレが見たかったの!多足タコ標本!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

85本に56本、それに志摩マリンランドで96本も見たし…トータル237本!(だからナニ?)
は~満足マンゾク(*´ω`*)


はい次!こっから飛ばしていくよ~!なぜならデジカメの電池がヤバくなってきたから(;・∀・)
どんだけなのよ、おそるべし鳥羽水…。
ちなみに次男さんのデジカメはEコーナーで終了しますた…(;・∀・)

次はDコーナー!コーラルリーフ・ダイビング♪
海に潜ってる気分が味わえますね(*´ω`*)私は人の多さにウンザリして潜入しませんでしたが…。
先端まで行くとホントに海の中にいる気分を味わえるみたいです!(って次男さんが言ってたw)

ナニコレかわいい(*´ω`*)コブシメっていうみたいです♪


はい、次!
Cコーナー♪次男さんが楽しみにしてた古代の海、ですお(・∀・)♪

なのに、先程も言ったように次男さんのデジカメは既に終了済みorz
次男さん怒る怒るヽ(`Д´#)ノ ムキー!!「最初に見せてくれなかったからだ!」(まあそうね…)

仕方ないのでスマホのカメラを次男さんに持たせてみる…と。
なんとなんと!!!

スゴくない?

ねえ、スゴくない??

マジうまくない??ちょっとー!次男さん、あんたスゴイお!(・∀・)!!私でもこんなん撮れない…

いつもデジカメで撮る次男さんの写真クオリティーとは全く違う!ビックリ!
ソッコーで「ね、これブログで使っていい?」確認しちゃいましたよ(笑)
これからは次男さんにスマホ持たせて撮ってもらおう、シメシメ( ̄ー ̄)

はい、次!
いよいよラスト!Bコーナーです!!!
(Aコーナーはアシカショーの場所なのでショーのない時間は休憩室的な感じです)
やっとここまでキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


Bコーナーは海獣の王国♪
アザラシさんにアシカさん(*´ω`*)ここは特に人が多くて写真撮影かなーり困難_| ̄|○

上階ではちょうどエサの時間♪トドさんが岩に登ってました。
その後、岩から水に飛び込んでくれたけど、いい写真は撮れずorz
人大杉なんじゃーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

全然関係ないけど、これ書きながら気付いたけど、この飼育員さん、前に来た時アシカショー出てた飼育員さんぽい。
ただいまー!帰ってきたよ!←違

そんなこんなで巨大すぎるメガ水族館、鳥羽水族館制覇!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

もう今後10年くらいはここには来なくていいよ!ってくらい満喫しすぎました(汗)美ら海ですらこんな気持にならなかったんですが。
それだけヤバイってことっす、恐るべし鳥羽水…。

文句なく日本一認定!(かめきち調べ)な鳥羽水族館でした。
( ´ー`)フゥー...書き終わったぜ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見ご感想、苦情などはこちらへ(あまりにも公開までに時間がかかってしまうのでコメント欄をオープンにしてみました!返信に時間がかかってしまったらごめんなさい…)