足立区生物園

2012年9月17日。

板橋まできたら近所の足立区にも!ってことで続けてやってきました~。
元淵江公園の一角に生物園はあります。


どーん。結構立派な建物です。


入ります。
おおおおおおおお。ひろーい!
で、あの大きい水槽はなんだー!



大きい水槽に接近!
見てみて!こんな贅沢な水槽見たことない!
エンゼルフィッシュと。

テトラがたっぷり。それだけ。それだけで幅7m、深さ2.5m!なんて贅沢!
ってか、ここアクアプランツなのか…魚よりも水草がメイン、みたい。それまた贅沢…。


この贅沢水槽がある広場の上部にはネットとアルミの管がぐるっと一周はりめぐらされてます。

その管の中をコイツがトコトコと走り回ります(*´ω`*)
ちょこちょこ動いてカワユスカワユス(*´ω`*)


さて、次に進みます。「観察展示室」入ってみてその意味が分かります。


水槽の中に入り込めるトンネルがそこかしこに。



チンチラスペースにも。

住人のチンチラさん。



ネコザメやウツボがいる水槽にも。

 そこの住人ウツボさん。

狭いところが大好きな長男さんには嬉しい仕掛けだったかな。


次男さんはプレコとヘビとアロワナなどがいるこの場所が気に入ったみたいでしばらく入ってました。
表から見るとこんな感じ。くつろぎすぎ(笑)


狭いところに物理的に入れなかったワタクシは(;・∀・)
表から見て楽しませてもらいます(それってフツーじゃんw)

ピラニアさん。


スズメダイとか。たくさん。


この狭い中に見事にタイドプールが表現されてる。


シルバーアロワナ。水面にうつった逆さアロワナが素敵…




さっきチンチラの写真を載せたけど、ここは「生物園」なので水族展示以外にもたくさんの生き物がいます。


リクガメさん。交尾中?


無心にエサを食べるスナネズミさん。


トノサマバッタ。


その他にも昆虫や爬虫類がたくさんいました。
昆虫は私が苦手なのでパス…爬虫類も苦手な方が多いみたいなので画像はパス…。


屋外スペースにはヒツジやポニーやミニブタにワラビー(*´ω`*)
ぴょんぴょんよく動いてました。

長男のぞく子供達はモルモットおさわり体験。


ここはもう少し時間がほしかったな~。他にもチョウチョの温室とかがあります。
生き物好きにはもってこい、ですね。
 素敵空間でした(*´ω`*)