鳥羽水族館

2008年1月13日。

いろいろと辛いことがあって、なんかとっても遠くに行きたくなったので。
一晩かけて三重県まで走ってみました。

子ども達は車で寝るの大好きで、ウキウキ♪でいてくれるので、こういうときとっても助かります。

メモカの中の写真が整理しにくいことが判明し。
できるだけ建物を最初に撮るようにし始めました。
(そんでこれは駐車場、ね(笑)なぜ駐車場だし(;・∀・))


まっすぐな通路を挟んで両側に展示室が並ぶ学校みたいなつくりの水族館でした~。
通路は激混み。(ノД`)

それでも「遠くまできたんだから!」っとめげずにじっくり見て回って♪




いたいた♪
チンアナゴちゃん&ニシキアナゴちゃん、シュリンプとの共演~(^ω^)v


写真の腕も少しずつ上がってまいりました(笑)




カエルさん…。




リーフィーシードラゴン。
海草にまぎれてしまうと、どこにいるかわからなくなっちゃいます。



それから…
ここはコレ。


ジュゴンの飼育で有名で。
人魚伝説のモデルはジュゴンだよ、って話してあげると、子ども達は

「こんなのが人魚とはおもえないよ!」(`・ω・´)
おいおい…
そりゃ、見えないのはわかるが…
こんなの、って(^^;)


のんびりとイルカ・アザラシのショーもしっかり見てきましたよ♪




アザラシの飼育員さんがなかなかなさわやかさん(笑)


で、また子どもに呆れられるとゆうww


あきれられて自分撮りされた(笑)


たまには自分も載せてみるかな。
次男、口の周り汚い…つД`)





あと、後日わかったことですが。
ここにはべらぼうに足の数の多い(80本?)タコの標本が展示されてたみたいで。
みたかったにょ~(泣)
それから水族館に行くときは、下調べをよくするようになりました(笑)


帰り道で立ち寄った伊勢うどんがめっちゃ美味だったので。
また行きたい三重県です♪
鳥羽のすぐ近くにもうひとつ水族館があるので、また行けるかもo(^-^)oワクワク