サンピアザ水族館(2012.04.29)

2012年4月29日。

マリンパークニクスのあと、登別温泉でまったりして。
それでも結構時間が早くて。
これ、次の水族館もいけちゃうんじゃね?
ってことで。



キチャイマシター(*´ω`*)
新札幌のサンピアザ水族館♪



札幌は都会ねぇ~(*´ω`*)

へぇ~、30年も経ってるのか。

館内はこんな感じ。
うん、たしかに30年の重み…。
(ピンボケなのは重みとちゃいます…(´・ω・`))


いきなりすんごいもの発見!

アデヤカキンコ、って名前のナマコだそうです。
英語だと「シーアップル」っていうんだって。ほぉぉ…


いたいた!サケビクニン!


と。
あっという間にサンピアザに飲み込まれてる我が家3人(笑)

夕方だったので、他にほとんど人はいません。
独占♪どっくせん♪


お。トリコロールなクラゲ♪
っと思ったけどうまく撮れてないや(´・ω・`)



ここのチンアナゴも水槽の内側がシールドされてるんだって。
元気にニョキニョキ~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
 身体の表面のヌルヌルまでうつってるのにピンボケとかどうなのよ、コレ(;・∀・)



ザ・大の字!(笑)


ロウニンアジがスーパー巨大…。な玄人向け大水槽(笑)
後ろのタイルのデザインに時代を感じつつ逆にすんごい新鮮。


どっくせん状態なのでガッツ見しながら進みます。
超楽しい!!

 そして…
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
っとテンションMAXな事態が!


コツメカワウソたん(≧▽≦)



ちょうど夕飯時だったのかものすごい勢いで活動してる(・∀・)♪

もぞもぞもぞもぞ…
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




お水ごくごくごくごく…
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

スミマセン、取り乱しました…(;・∀・)
あまりにかわいくて300枚くらい写真撮ってしまいました(;・∀・)

気を取り直して。はい、次。


長男さんアザラシさんと遊ぶの巻。
 いつも思うけど…



これ、ホントすごいと思うのよね…長男さん。
しばらくアザラシさんと遊んでました。


フウセンウオもかわゆい(*´ω`*)


ウーパールーパーもかわゆい(*´ω`*)


ペンギンさんもかわゆい(*´ω`*)


そして…

最後はイモリ(≧▽≦)


ここは夕方遅い時間に行くのがオススメ!
ほぼ独占状態でじっくり観察できましたん(*´ω`*)

ほんっと楽しかった!
超超超超満喫できたサンピアザ水族館でした(≧▽≦)