マリンワールド海の中道(2011.09.11-1)

2011年9月11日。

アビスパ福岡戦遠征でいってきました~♪

新幹線遠征なので博多から電車で海の中道駅へ。
てくてく歩いていくと…
どーーーーーん!


デカいーーー!

開園前だったけど、周りで走りまわっても全然飽きないくらいの広さ(笑)

開園と同時に突入~(ノ゚∀゚)ノ


入り口にいた「めがとっと」ちゃん。かわいい…のか?(笑)



中は~綺麗(≧▽≦)
最近新しめな水族館に行ってなかったからか、それだけで感激゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*←ヲイ。






素敵じゃなぁぁぁ~い(≧▽≦)

ちょっと進むと…。
お?

おお!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
愛しのチンアナゴ&ニシキアナゴちゃん達ぃぃぃぃぃ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
もうその時点でテンションMAX!←単純www


綺麗で、クリアな水槽が並ぶ、素敵な空間が広がっていて。





その中でちょっと面白いものを発見♪

朝ごはんだったのかな~、のびのびと水槽で広がってたタコさん発見。


私が近づいていくと、のっそりタコ壺へ逃げ込み…

はい、すっぽり。いつものタコさんへ(笑)
水族館のタコさんって壺に入ってること、多くない?
巨大な水ダコなら別だけどさ。

建物は大きいけど、グッタリしてしまうほどではなくて。
「ちょうどいい」サイズ。
当初の予定ではざっと回って他のとこに観光でも行こうかな~、って思ってたけど。
あまりにも居心地が良くて、ゆっくりしていくことに♪


カメさんにガン飛ばされたりしつつ(笑)

ラッコさんに癒されつつ(*´ω`*)



深海ゾーン。
お、ダイオウグソクムシ。真ん中の小さいのはオオグソクムシかな…
現地にいた時はまだそこまで興味がなかったからどんな展示だったか忘れちゃったよ(;・∀・)
 おどろおどろしす…



ショーも楽しかったよ(ノ゚∀゚)ノ

これ初めて見た!結構難易度高そう~。


んで、観客の目の前、近い!嬉しい!
イルカちゃんも目の前に来てくれたよ(∩´∀`)∩

もちろんジャンプも(≧▽≦)





ショーの後は。
イルカプールの下にあるレストランで。
元気に泳ぐイルカちゃん達を眺めながらのランチタイム♪

これ、やってみたかったのぉ~(*´ω`*)
素敵過ぎる(≧▽≦)


もういっこ素敵すぎるポイントがあるんだけど。
写真がありすぎなので、その2に続きます♪