水上町水紀行館

2010年3月21日。

水上町にある道の駅の水族館です。
わざわざ行ったんだよなぁ、たしか…(;・∀・)←すでに記憶があいまいに…

こぢんまりとした入口から中へ入ります。

するとどーん!と水槽…いやマジックビジョンシアターとやらがありました…
水槽じゃないのか(;・∀・)そして水槽よりも熱心に覗き込む子供たち。


マジックビジョンに見入ってる子供たちをおいといて先に進みます。
先には野性味あふれる水槽が。

滝があったり!

滝つぼに魚が!

なかなかすんごいっす(;・∀・)

その後ろには小さな水槽が並んでます。レイアウトがかわいい(*´ω`*)

ドジョウさんって口がどうにもかわいいよね(´∀`*)ウフフ


道の駅の水族館だから、これでおしまいかな~、とか思ってたら。
ら!
らら!

まさかのトンネル水槽ががが!

こーれは驚いた!中を泳ぐ魚は少ないけれど、気持ちよさそう♪




トンネル水槽出たところにナマズさんがいました。長男さん、ナマズと遊ぶの巻。


そして子供たち大好きなガラ・ルファ!

 外は寒ーいからね~。いっぱいつつかれてあったまっておいで~。


宇宙メダカの子孫もいました。宇宙かぁ…日本だってまだまわりきれてないのに…(違)


ものすごい予想を裏切られた水族館でした!もちろんいい意味でね。


ガラ湯で手をあっためて、外に出たら足湯でまたあったまって♪
寒い時期に行くといいかもね♪な水上水紀行館でしたん(*´ω`*)