天草ドルフィンワールド

2009年10月10日。

わくわく水族館を後にして。
まだまだ行きたいトコはあるっ!
再度暴走開始(`・ω・´)

のっそり走るトラクターや、地元のおじいちゃんのノロノロ運転を隙を見て追い越しつつ、天草市へ。

夕方の長崎へのフェリーの時間を気にしながら、暴走すること1時間。
「これ、もいっこ水族館行けんじゃね?」的な感じ(*´∀`*)

で、とうちゃーくっ!天草ドルフィンワールド♪


子供達に「今度の制限時間は30分ですっ!」って言いながら、入り口に駆け込むと。

「温泉とのセット券はいかがですか?」っとお姉さん。
おおーー!
時間があれば、併設されてる温泉に入る予定だったんだ!
急きょ子供達と家族会議。

の結果。
水族館15分、温泉15分でもいいから両方したい!
ってことで(青)。

もきゃーーーっ!:(;゙゚'ω゚'):
言いつつ、水族館へ。

ここは名前の通り、イルカがメインで。
それも、イルカと泳いだり、触れ合ったり、体験型の水族館でね。
時間がないヤツが来るトコじゃないワケですお(´・ω・`)
ゆっくりイルカに癒されてね、って感じで(´・ω・`)

設備はイルカプール+ちょこちょこのみ。


ちょこちょこ①
ペンギンさん。

な~んかみんなドアに向かって走っていくな…って思ってみてたら。

あっという間に全員集合!餌の時間だったんですね。


み~んなでお姉さんを囲んでエサくれっ!状態(笑)


必死でエサを追いかけるペンギン。
隣のペンギンにエサを取られちゃっても取り返せないペンギン。
ペンギンにも個性があるのね~(´∀`*)
かなり微笑ましい光景♪

ひとしきり食べて♪満足まんぞく♪なお顔♪


ペンギンって、やっぱりいいわぁ~☆

ちょこちょこ②
イルカメインですが、普通の魚も少しだけいます。これ…いけす?って思ってたら…



フィッシィング餌付けだった!とゆう(笑)な~んだよ~。フィッシィング餌付けって~www
竹竿に糸がついてて、その先にエサが結ばれていて。釣竿みたいだけど、針はついてなくて。それって…面白いか??



まあ、でっかいお魚がワッシャー!って集まってくることは予想できたので。
「きっとそのワサワサっぷりを楽しむんだろう」
って想像して落ち着きますた(笑)

そこに見えてるハリセンボンを釣るのは楽しそうだったけどね、やりませんでした(;・∀・)

フツーの水槽もありましたよっ!



ちょこちょこ③
ある意味、我が家のベストがこれ。

水槽の底で縮こまってるかと思えば…




次の瞬間、こ~んな伸びたりもするっΣ(・Д・ノ)ノ


これ、ナニー??
この不思議な生物ナニー?
結局名前は分からず(´・ω・`)
誰か教えてくだちゃい(´・ω・`)

(2013年9月追記:どうやらコイツは「トゲウミエラ」という生物である可能性が高くなってまいりました。串本海中公園水族館で学んでまいりました。)


あ、ちょこちょこばっかり書いてるけど。イルカ達はしっかりショーで楽しんできました♪
お決まりの飼育係さんと握手とか。

もちろんジャンプも♪


決して大きくないプールで。しかも相当浅い水深で(お客さんが入ったりするからかなぁ?)。
よくぞここまで飛んだ!って、ある意味感動!
着水後にプールの底で怪我しないか心配するくらい浅いプールですた(´・ω・`)



ショーの後、有料でイルカと遊んだり出来るらしかったけど、うちらには時間がない
ショーだけ見たらさっさと温泉へ移動~。

ここの水族館自体がホテルの中にあって。
そのホテルの温泉に入ってきました~。

ここが超綺麗!
露天風呂もあって、広くて。
10分だけの行水だけってもったいなかったなぁ(´・ω・`)
後悔なり(ノД`)


んでも。
水族館+温泉で大人1000円はイイ(・∀・)!!
これでゆっくりできたら最高な休日になりそうです♪

って、そうそう簡単に次は来れませんが(´・ω・`)


さ。フェリーに乗り遅れちゃうから移動するよっ!
と、後ろ髪ひかれながらここをあとにしたのでした。