アドベンチャーワールド

2009年8月14日。

和歌山水族館ツアー2日目!


和歌山にきたらココでしょ~!アドベンチャーワールド♪
すごいよね~。
規模が違う、ディズニーランドかと思っちゃうくらい。
記事も長くなるよ~。盛りだくさんだよ~。


そんな雰囲気にめっちゃのまれて(笑)
自分の写真なぞもアゲてみるwww


子供達ももちろんノリノリっす♪



広大な敷地に動物園・水族館(海獣のみ)・遊園地があって。
どこ行く~?って言いながらも、足はペンギンハウスへ。
さすが水族館マニアなかめきち一家だ(爆)

ペンギンハウスでは夏休み企画として「お絵かき」ができるようになっていて。

2人とも珍しく静かに絵なんぞ描いてるお…Σ(・Д・ノ)ノ 
しかも、それを「なに?ボクのこと描いてるの?」っとばかりにペンギンに覗き込まれてるし(爆)




ひとしきりペンギンさんと戯れたら、アシカショーの時間♪

めっちゃでっかいステージでアシカさんと飼育員さんが、コツメカワウソの隠したケーキを探すというストーリー仕立てのショーで

「お客さんからもお手伝いを募集します!」
ってことで(ありがちなパターンww)、観客席から女の子とお姉さん登場~。

女の子とお姉さんが、記念にアシカと写真撮るポーズを決めたとき!!


アシカにまたがってアシカを後ろから抱きしめていたお姉さん。
もろとも!
アシカが水にダイブ!!
Σ(・Д・ノ)ノ マジデスカ!!

会場騒然!←ソリャソウダ

っと思ったら…
お姉さんは実はアドベンチャーワールドのスタッフの方でした~。
なんてオチだ…(;・∀・)
ここは新喜劇ですか?的な関西の洗礼をおもっきし受けた気がしたお(´・ω・`)

かわいそうなのは、一緒にステージに上がった女の子だよね(´・ω・`)
めっちゃ直立不動になってたもん…。
目の前でお姉さんが落ちちゃうんだから、ビビるよね…。

そんなことすら爆笑に変えちゃう関西人の力を見せ付けられた感じでした。

アシカショーでおもっきし笑ったあとは。

すぐに移動してイルカショーのステージへ。
アシカであんだけ楽しかったんだから、イルカショーはどんだけ楽しいんだろう?って期待でパンパンな子供達o(´∀`)o

30分の待ち時間もちゃんと着席して待ってるしΣ(・Д・ノ)ノ 

普段の子供達をご存知な方なら驚くのではないかと(;・∀・)


そんな中始まったイルカショー♪

ん?
普通のショーですね…(´・ω・`)と子供達…。私はかなりクオリティー高っ!って思ったけどね。

名古屋港みたいに巨大ビジョンがあって見えないー、ってこともないし。




無駄に数多くいろんなトコのショーを見てきている子供達だけに、普通のショーはつまらなく見えてしまうようで(;・∀・)


したら!
次男さんがなにやら発見!!イルカショーの向こう側に飛行機が♪

アドベンチャーワールドの隣にある南紀白浜空港から離陸しようとしてる飛行機が見えて。

飛行機大好き次男さん、「そこしか見てねー!」状態に(笑)

ま、子供達が楽しければそれでいいっすかね( ´ー`)y-~~
みたいなワタクシ(汗)

で。
ショーの最後にね。
スプラッシュタイム♪なるイルカが水をかけてくれるっちゅー時間が設定されててね。

「まま、行ってきてもいい?」

すでに歩き出してるし(笑)
行ってしまった子供達…
これからどんなことが起こるのかも知らずに…。

実際、私も。
「ま、ちょっとピチャピチャくらいしぶきがかかる程度でしょ?」
って思ってたのね。

したらさーー!!すげーじゃんΣ(・Д・ノ)ノ 
ピチャピチャどこじゃないじゃん!バッチャーーーーン!だおΣ(・Д・ノ)ノ 


このバッチャーンの真下に子供達がおりまふ( ´ー`)y-~~

そんで、使用後。

ま、こうなりますわな…。帽子からパンツの中にいたるまで完璧にずぶ濡れですは(;・∀・)


もーこうなったら、ヤケじゃい!
っとばかりに。
ステージ左右2箇所で開催されたスプラッシュタイムに両方参加してきた子供達(笑)

2人の全身でもはや乾いてる場所なぞありません(´・ω・`)

ショーの後。
服を絞って、ズボン絞って。
あとはコレ↓かめきちキッズの甲羅干し(爆)


暑い日でよかった~。
服は一瞬で乾きました(ノ゚∀゚)ノ


あとは。
遊園地でジェットコースターに乗って。パンダコースターに乗って。

観覧車に乗って。
でっかいねぇ、ショーのスタジアム…。


次は。
サファリゾーン専用の路面電車に乗って、動物達見学して。

クマ・ライオン・ゾウ・トラ・ヒョウ
間近でだらーっとしてる動物達、かわいかったお~(ノ゚∀゚)ノ





ナニがシー!なんだかわかりませんが(笑)



あとは歩いて小動物たちと触れ合ったり♪遊具で遊んだり♪



あ、そだ。シロクマさんに。

アシカさんもいたよ~。



すごーい楽しかったです♪


ん?
パンダ?

いたよ~(ノ゚∀゚)ノ

ただ…パンダの目の前にたどり着くまでに30分の待機列…。
途中で子供達に反乱おこされました(;・∀・)
待機列から見たのみのパンダちゃん…。
子パンダちゃんかわいかった…。


ま、ま。
ココはあくまで「水族館」のレポしかしないのでヨシとしますか(;・∀・)