碧南海浜水族館

2009年4月26日。

名古屋戦遠征でやってまいりました~。
瑞穂スタに車を停めてから電車でゴー!
これって我が家にしたらホント凄いことなのよ。
だって子供達全くじっとしてないんだもの…。

キタキタ。

がらーん…


空いててよかった…。


独占!
じっとしてられない次男さんがウロウロしても大丈夫!ε-(´∀`*)ホッ



ものっそい田舎な景色ですが名古屋からそんな離れてないのよね…。
ドキドキの乗り換えもなんとか間違えずクリア!


碧南駅で降りてちょっと迷って歩いて…ついた!



碧南市青少年海の科学館も併設されているからか、水族館の横には海上保安庁の船も展示されてました。



入り口にて。
飲食禁止とおっきく書かれていて。
フツーに入って行こうとしたら、入り口のお姉さんに止められました。
私、ガムかんでた…噛んでる本人も忘れてるくらいなのに見つけるとはお姉さんスゲー!

紙を渡されたのでガムを出していざ、入場!

うん、水族館(*´ω`*)





サカサクラゲ。黒い水槽だと綺麗ね。



ハコフグさん。ちょっとピンぼけが惜しい…。前歯がかわいかったのに。



小さな子供を連れた家族連れがたくさんいました。



伊勢エビー!


クエさん!

素敵なもじゃりんこ(笑)

オオカミウオもいました。



なんで寒い海の魚の展示ゾーンって薄暗いことが多いんでしょうね?
水温の低さをなんとなく体感させるため?(;・∀・)←多分違うw




トラザメの卵!
中で稚魚(稚ザメ?)がぐにゅぐにゅ動いてるのが見えました。



ごーんずい☆ごーんずい☆




なんでしょう…このビミョーな表情(;・∀・)
電車移動で疲れた?




カサゴに興味津々な長男さんでした。つんつん。



ウツボわさわさ~。



うん、いわゆる水族館でした(笑)
図鑑とかでよく見るお魚や釣りをして釣れるお魚とか身近な魚さんが中心で、規模もそんなに大きくないし、小さな子供が来るにはもってこいかも。
水族館の周りも整備されてて遊べるしね。
ファミリー向けとしてはいい水族館だと思います♪←誰?(;・∀・)