よしもとおもしろ水族館

2009年1月31日。


サポ仲間との新年会が中華街であったので。
その前にやってきました、おもしろ水族館。

なぜかあんまり写真がないのです…(´・ω・`)
飲み会の前にすでに酔ってたのか?(;・∀・)

さて。
この水族館、立地が変わってます。
横浜中華街のど真ん中にあるんです。
中華街に観光にきて水族館に入る人ってのもあんまりいないのでは?とか心配してみる…。

ゲーセンとかたくさん入ったビルの3階に水族館があります。

カレイのいる水槽。
ご飯の入ったカレー皿のオブジェがあって。
そこにカレイが乗ると「カレイライス」のできあがり(*´ω`*)

というダジャレ的な(笑)

そんな感じでちょっとクスっと笑えるような水槽が続いてます。


これはお寿司のカウンター水槽。
魚が全然撮れてないじゃまいか…(´・ω・`)



フツーにドドーンとウツボのいる水槽もあります。


イセエビのいる天丼水槽は中に顔を入れることができます♪



ちょうどイセエビさんがきてくれたので次男さんはすかさずイセエビとキス!
きゃー(≧▽≦)



マアナゴかわいい…。




おさかな芸人三ヶ条
一、エサよりネタに目を向けるべし
二、潮にもまれて掛け合いを磨くべし
三、目からウロコの芸を身につけるべし

だそうで(;・∀・)

チンアナゴさんはなぜか廃船オブジェと一緒にいましたよ~。


フサギンポ。




ここの監修はさかなクンが行っているそうで、魚の説明に一個一個コメントが書いてあるんだけど、結構それが深い。
水槽の魚から見たら人間はどう見えるんだろう?
みたいな問いかけとか。

子供にはちょっと伝わりにくいけど、さかなクンならでは、って感じに思えて私はひたすら感心。


さて。
おもしろ水族館がひと段落したら、お隣のよしもと赤ちゃん水族館へ。

稚魚がメインの水族館なんでここしかないのでは?
見えるかな?

一見フツーの子供の遊具なんだけど、その下に水槽がくっついてるんだよ!
すごーい!
こんな水槽、うちにも置きたい…。
もちろん、子供はここで水槽を遊具として遊ぶこともできます(*´ω`*)
次男さん大喜び♪

よしもとの水族館ってことであんまり期待してなかったんだけど。
ここはいいかも。
いい意味で大きく予想を裏切ってくれました(*´ω`*)

もちろん、そのあとの新年会も楽しかったデス(*´ω`*)