男鹿水族館GAO

2008年10月11日。


体育の日連休(シルバーウィーク?)で、東北一周水族館ツアーを企画!
まずは一番横浜から遠いGAOから!

いやぁ…マジで遠かった…。
予定してた仮眠場所まで辿りつけなくて、錦秋湖サービスエリアで撃沈(=_=;)

それでも東北ツアー最初の水族館だし!で気合で走破m9っ`Д´) ビシッ!!

巨大なまはげさんがお出迎えしてくれて男鹿半島突入!



断崖絶壁のドキドキシーサイドラインを走って走って。


ようやくようやくたどり着いたGAO荒々しい秋田の海、って感じですね。。



外見はこんな感じ。


入り口入るとアシカのポンタちゃんがお出迎え(*´ω`*)



メイン水槽。でけーっΣ(・Д・ノ)ノ



たまにこのメイン水槽にはこんな人(?)達が訪れるらしい…(;・∀・)



日本海に生息している魚・クラゲを中心に。


チンアナゴちゃんもちゃんといましたよん(*´ω`*)←シツコイ

 うまく撮れてないけど(´・ω・`)

長男のお気に入りはこれ。指つんつんすると、一緒になって遊んでくれました(∩´∀`)∩


次男さんもしっかり目が合ってます(*´ω`*)


私の一番のお気に入り写真(*´ω`*)
なんだか笑ってるみたいに見えない?ない?ない?






次男のお気に入りは。男鹿市の特別住民にもなっている、彼。



日本一よく遊ぶシロクマ豪太くん。



プールにどーん!




たいてい水族館や動物園のシロクマってさ。
だら~~~っとごろ~~~っとしてるじゃない?
でもGAOの豪太くんは違うの!

ほんとよく動く。よく遊ぶ。




餌の時間になるとその動きはマックスに。

飼育員さんが随所に隠した餌を探して探して怒涛のダッシュ!
あんな本気で走るシロクマさんを初めてみましたよ。いやほんとに。

 これは、食事の魚類を食べ終わって、デザートのヨーグルトが隠された丸太ん棒の中をいじくる豪太くん。


さすが、GAOの看板っ子なだけあって、見ごたえは満点!でした(*´ω`*)
まぁ、ひたすら動いてるから写真に撮り難いことだけが難点でしょうか(;・∀・)

めっちゃ遠くて心が折れそうになったけれども。
来てよかったと思える素敵な水族館でした。

温泉もめちゃ安ではいれるし。
海の幸も破格、でんまい(´~`)
男鹿半島はまた行ってみたい場所のひとつになりましたね~。遠いけど。