東海大学海洋科学博物館

2008年8月16日。

初めて子供たちのばぁば(私の母親)と一緒に水族館に行ってみました~。
富士宮がばあばの田舎なので、帰省ついでに、ね(^^)

敵の偵察です(嘘)水族館がお隣にあるとはエスパさん羨ましい…(違)



ばあばは「もう何年ぶりだろう水族館。あんた(私)が小さい時に一緒に行って以来じゃない?」っと大興奮!
どんだけ過去なのよ!みたいな(;・∀・)

三保の松原駐車場に車を止めて。
海で泳ぎたいーー!と騒ぐ野生児2匹をひっぱり(笑)
いざ、水族館のなかへっ。

うんうん。なんだか大学(ってか学校)っぽい。研究室ってあこがれるよなぁ←完全文系な人。


水槽も古さを感じる…

コレオモシロイ!コバンザメの背比べ♪


くらげ♪



うつぼ♪




ここでテンション爆発の出来事が!
見て見て!
いとしのチンアナゴちゃん、体が出ちゃってるぅΣ(・Д・ノ)ノ 
さらに!
ニョロニョロと全身出でてきて泳いでるっΣ(・Д・ノ)ノ 

携帯ムービー撮影したはいいが、画質悪すぎでアップできないこのお馬鹿さん(´・ω・`)

そんなテンション爆発中な私をなまあたたかい目で見守っていた子供たち+ばぁば(;・∀・)


ここは水槽の真ん中に空洞があって、そこに顔を入れられる水槽がいくつかあって。
穴があったら入りたい(違)次男w


ここにも潜れるスペースが…。

穴の中からコンニチワ(*´ω`*)

大水槽もあるよ!大学の施設でここまででっかい水槽ってすごい!!
 きもちよさげに皆さん泳いでました(*´ω`*)

しっぽしっぽ♪


りゅうぐうのつかい!すごい!深海の生物って謎だ…。

カサゴさん家族。

これはなんだろう…イソギンチャク的な何かかな?

もじゃりんこ(*´ω`*)


ちょうどお祭りもやってました♪
手作り感満載のお祭り♪


学生さん達もお休み期間中だろうにねぇ、ごくろうさまです。

お決まりのポーズ。



古くはあるけれど、なかなか楽しい水族館でした(ノ゚∀゚)ノ
隣にある恐竜博物館も入ってみたかったけれど。
早く泳ごうよ!
という野生児の意向により、恐竜は次回に持ち越しとなりました(´・ω・`)


まあ、楽しそうに水遊びしてたから、いっか。
パンツいっちょでな!(笑)