大分マリーンパレス水族館うみたまご

2008年8月7日。

大分帰省するついでに行ってきました~。
ずっとずっと行きたかったうみたまごに♪

今回は子供達のいとこも連れて(ノ゚∀゚)ノ

大分市から近いトコにあるので、アクセスはいい(・∀・)!!
外観はこんな感じ。
オサレぇ~(´∀`*)

中に入ると、広さはそんなに感じないけど、展示は見ごたえ十分♪

大分と言えば…関アジ・関サバっしょ(・∀・)!!
うまそう…ジュルル(笑)

イワシの群れも見事!

うまそう…←シツコイ(笑)



ここには…予想できちゃうかもしれませんが…


キタ――(゚∀゚)――!!
一面チンアナゴ!


クラゲはどこで見てもいつ見ても癒されるよね~


ふにふに~(´∀`*)

途中外に出れるようになっていて。


デッキから大分の海を眺め…

暑さ対策で置かれていたトロピカンな氷とたわむれ


タッチングプールでヒトデと戯れ…


鳥のいる温室なんかもあったりして。

入り口から見た以上に規模デカッ!な様相を呈してきました!

そして、イルカショーなんかもあるわけですが、少し離れた場所にこんなイルカさん発見。
体調を崩してしまったイルカさんが浮き輪をつけてもらっているところだそうで。
 早く良くなりますように。

お。友よ!(笑)
 なぜか卵(レプリカ)の前でピースサインの次男さん。


そんなこんなで再び中へ。
ずんずん奥に進むと。
Σ(・Д・ノ)ノ こんな奥にメインともいうべき巨大水槽が。
中の魚たちも堂々と気持ちよさげに泳いでます♪


メイン水槽横の広場で、電気ウナギのショー♪
「参加したい人~」
って係の人の呼びかけに一番に反応すべく
どか~んと真ん前に陣取る次男┐(´・ω・`)┌ヤレヤレ


ひとしきり屋内展示を楽しんだら。

再び屋外へ。そして…いよいよお待ちかねの海獣ショータイム(ノ゚∀゚)ノ
ここにどうしても来たかった理由。
海獣のショーがお客さんのすぐ目の前で行われてスゴイ!って聞いたから。

確かに近い!
超目の前!!

触れるんじゃないか?くらい近いトコで。
めっちゃシヤワセ~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・

んで。
そんな目の前で。
トドのポンタちゃんが腹筋してくれたり。

アシカちゃんがキスしたりするのを見ることができます!
動物でもちゅーするときは目をつぶるのか…。
かわゆい~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


ショーの後は。
なんと、お客さんが前に出て行って、動物に触れていいんだって!


大勢の子供達に混じって、年甲斐もなく私もナデナデしてきました(ノ゚∀゚)ノ



も~超満足(´∀`*)

最後は、お隣の高崎山のお猿さん達にならって(笑)
画像 2727.jpg

お猿のカゴヤでほいさっさ~♪