箱根園水族館

2008年6月29日。

なぜか週末の日産スタジアムでの試合後に元旦那の仕事現場近くのビジホに泊まることになり。
ホーム試合なのに遠征な気分(笑)
現場が大雄山あたりだったので、翌日は雨だったけど、そっから一番近い箱根の水族館にGO♪


外観はこんな感じ。
貫禄あるなぁ…。


横にはロープウェイもあったけど、お天気が悪くて何にも見えなそうだったから我慢我慢。


箱根の山の中にある水族館だったから。
淡水魚中心かな~、っとか思ってたら。
なんと!
すごい!
ちゃんとした海水の水槽だー!
しかもデカくてオシャレだわぁ~。


全体的に綺麗で気持ちいい(・▽・)


メイン水槽は横の丸い窓からも覗けるようになっていて。
子供達むちゅう…。


v(´∀`*v)ピース

泡のカーテン(*´ω`*)

ウツボさん(*´ω`*)

ニシキアナゴさん(*´ω`*)

かにかに(*´ω`*)


そして、なんとなんと!ペンギンさんまでいます!びっくり。

水槽に反対側の景色とか人がうつりこんでしまって「ペンギン大怪獣」みたいにみえてしまうこの失敗作…(´・ω・`)



もちろん淡水魚もたくさんいました♪

ハーフオレンジ・レインボウ
綺麗な色~(ノ゚∀゚)ノ



イモリさんも。

カメさんもいます。



で、で。
ここのイチオシはコレ。
別館にいるアザラシさん!
こ~んな高い場所でアザラシに会えるとは思わなかったお!

しかもメッチャかわいいし(´∀`*)


なんだかとってもお得な気分♪
大満足でした♪


〆はこんな洒落で(笑)
キャー噛み付かれるぅー!


…。


最後にちょっと怖い次男さん。