東京都葛西臨海水族園

2007年10月21日。

いよいよ本格的に水族館めぐりを始めた我が家では。
次のお休みはどこの水族館にいくの?
ってな感じで、子ども達がアツい!!(・∀・)

そこで近場の水族館へとゴー♪

ここは葛西臨海公園の中に水族園があって。
観覧車とか遊具もあるので、水族園に足を向けさせるのに一苦労(^-^;)

なんとか公園を突っ切ることに成功していざ中へ。



葛西と言えば、マグロの回遊♪ってことでしょか?
当時の子ども達の身長がわかる貴重な写真だったりもします(笑)

次男のお気に入りはペンギン♪


福島の時より髪が伸びてますね(´▽`)


長男のお気に入りは…忘れました(汗)



大洗の時より前歯が伸びていますね(爆)


コラコラ、ペンギンさんのクチバシつかむな!(笑)



気持ちいい秋の日曜日で、水族園はとっても混んでいました。
水槽の前には何重にも人だかりができていて…
人ごみ苦手なワタシはすっかり人酔いしてしまってましたがつД`)
子ども達は、うまーく人をすり抜けて水槽の真ん前に陣取って。

子どもの利点ですかねww


そんなこんなで、ほとんど写真も撮れないまま外に出てしまいました…(;・∀・)

水族園自体は都営なので入場料もリーズナブル♪
都民でなくても民間の水族館に比べたらメチャ安だし~。

今度すいてる時にまた来るからね、の言い訳(汗)


さて。
水族園を出たら、子ども達お待ちかねの観覧車へ≡(ノ゚∀゚)ノ



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


とっても晴れていて、カゴの中は暑いくらい。




水族園で買ったシュモクザメのパペットを手にゴキゲンの子ども達♪




観覧車を降りたら、次は海岸へ一直線!!な子ども達。
砂浜で波打ち際ちゃぷちゃぷ~♪




だけで済むワケないですね(・∀・)
またもやしっかり全身ずぶ濡れのネズミちゃんになって帰りましたとさ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・