八景島シーパラダイスアクアミュージアム

2007年7月28日。

子供達が「水族館」ってものを理解できるようになって最初に連れて行ったのが、ここ。

もっと小さいときに油壺とか行ったことはあるけど…
遊具で遊んでばかりだったもんなぁ(笑)

そんなワケで、まだ私が「全国の水族館を制覇しよう!」なんてことも微塵も考えていなかった頃なので、写真も全然撮ってません(・∀・;)

「あ、お魚だね」ってなくらいの反応?


「あ、イルカだね」ってなくらいの反応?ww


「あ、このイルカは白いんだね」ってなくらいの反応?(しつこいww)

07年にできた体験型施設、ふれあいラグーンは子供達も大喜び♪
シロイルカは触れなかったけど(イルカが疲れているから、とかいう理由だったような)。

擬似タイドプールは大興奮で2時間くらいつかってたよ。
(炎天下で待ってる親の気持ちは全く無視(つД`))

んで。
ここのベストショットはこれ。
ベルーガトンネルの前で30分くらい粘って粘ってようやく、まともな写真がとれました(・∀・;)


時間と金銭的な余裕があれば、また連れてきてあげたいな。
近いしね。